いろんな人にあそんでもらうために

ゲームというのは不完全なもので、誰かに遊んでもらえないと作品として完成しないんですね。

f:id:yosuke-m:20131124150453j:plain

今回、僕たちは「二人の漸近線」というパズルゲームをリリースしたわけですけれども、

こういうゲームは一度煮詰まってしまうと先に進めなくなってしまうものです。
こういう状況を避けるために、今作ではいくつかの工夫を仕込んでいます。

まず、このゲームにはゲームオーバーがありません。
そのかわり、同じ場所をなんども行き来したりします。
がちゃがちゃと色んな経路を探索していれば、必ず答えが見つかるようになっています。

それから、どうしても解けないときのために、ゲーム内で答えを購入できるようにしてみました。

f:id:yosuke-m:20140419112924p:plain


これはどう受け入れられるんでしょうか。開発スタッフから提案があったので実装してみたんですが、結構不安です。
でも、二人の漸近線の魅力はパズルだけではないので、ぜひ最後まで遊んで頂きたいです。

恋愛パズル 二人の漸近線

恋愛パズル 二人の漸近線

  • Yousuke Morimoto
  • ゲーム
  • 無料